がんばれ!ぷー太郎

念願叶い成田空港に就職したが、ある理由であっけなく地元に舞い戻ってしまった。 不運というか、何というか、飛行機好きなぷー太郎の波乱万丈な人生。



A380ついに飛来!!

昨夜は偶然同じ係だった後輩と別の部署の子達に会いました。
ホントにばったりだったから、びっくりしたー。でも嬉しかった!
ニアミスで別の係の係長もいたそうな。

いろいろたーんと話してあの人やこの人やあんな人までのその後が聞けました。

私の彼のことも心配してくれました。
『戻らないんですか?』の言葉に思わず『戻りたいよー』って言っちゃいました・・・・・。

それはさておきー

ついに成田にA380が飛来しました!!

非常識ないきすぎたマニアに頭にも来ましたが、とにかく人がたくさんでいろんな人が来てました。
私の隣には恐らくJALのメカニックさん(女)だっと思う。
ごつい無線にメカのコードが書かれてるの持ってました。

あいにくの天気だったけど、おっきかったねー。
長さはそれほどでもないけど、厚みが!
真正面はまさに豚ちゃん!!

しかも、翼長い!水平・垂直両尾翼も長い!
やっぱりスケールが違いましたね。

やっぱりエアバスだから何となしにベルーガに顔が似てる。

いっぱい撮ったけどフツーのデジカメだし、素人なのであしからず…。

landing

ランディングの瞬間!!

taxing

ゆっくりとしとやかにタキシング。

pushback

#45にいたところ、#46のBR(エバー航空)と同時にプッシュバック。

towing

どこに行くのでしょう??

towing2

お、こっち来たぞ!

#46

すぐお隣#46にトーイング完了。

towing3

また、トーイングされてる。

stay-openspot

整備地区手前のオープンスポットで羽休め。

去年はぷーじゃなかったのよねー…

去年の年末、暇な成田空港の昼下がり



こうしてぷー太郎は今日も職探ししつつ昔を振り返っています…ーー(引きずってる…)

これは、去年の年末仕事の合間に撮ったもの。
ホントは空港エプロン内は許可なく撮影してはいけないのですが…。

年末年始はお客さんが年末年始を海外で過ごすために帰って利用客が少ないんです。
貨物や郵便も少なくクリスマスのピークを過ぎればいつもよりは仕事がしやすくなるんです。

この状況はーーー。
んー、なんかあんま覚えてないけど、CZ628だったかな。
実は飛行機大好きで搭載もやってたのにさして飛行機には詳しくないんです…。
ま、女の子ですしー、あまり詳しすぎてもね……。

これはA321だったろうか、オールバルクだと思ったからそうかな?
バルクドアも外側に開いてるし。B737なら内側だからね。

たしか、シップチェンジ(機種変更)でバルクになったような。
でも機体が中国南方航空(CZ)だったか中国北方航空(CJ)だったかは覚えてない。

CZ628だったか忘れたけど、どの便かの何曜日かは、CJの機体で来てたよね。誰かわかる??

何か、この時昼ごろで積むのもなくてこうしてバルクで北風に耐えてたの覚えてる。
で、貨物室の床がぼろくてめくれ上がってたのをどうにか引っ込ませられないかって足で『ゴンゴン』って踏んでた(笑)

あと、奥に写ってるのはスリランカのシップなんだけどその間に特殊機材(ベルトローダー)あってそこで班長が思いっきし『ガァー』って寝てるんだよね。(笑)


ヴォジョレー買うでもなく、今日は一日PCに向かってました。

明日は成田に行って来るかも、というか行く!!
彼は仕事だし興味ないだろうからお留守番です。

19日のA380(総2階建て機種)の飛来に向けて見物いきます。

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

空のぷー太郎

Author:空のぷー太郎
お名前は?:空のぷー太郎 (女)
いくつ?:にじゅう+いち
出身は?:宮城
好きなものは?:彼(!?)。飛行機。わんちゃん
今頑張ってることは?:仕事探し…。料理(花嫁修業中)。テニス。

独り言みたいに長ったらしくつらつら書いてるけど、こんなヤツもいるんだって、見てみてください。

飛行機、車の乗り物が好き。
嫁入り前で料理や家事が修行中。
ドライブ、旅行が好き。
じっとしてられないけど、ピアノも弾くし弓道もできるんです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク


FC2Ad

