がんばれ!ぷー太郎

念願叶い成田空港に就職したが、ある理由であっけなく地元に舞い戻ってしまった。 不運というか、何というか、飛行機好きなぷー太郎の波乱万丈な人生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きるの疲れた。。。。

いきなりすごいタイトルだけど、本当にそんな気分なんです。
でも死なないよ。
時間がこのまま止まってくれればいいな。

今日の彼の言葉は先日のまた真逆。前言撤回。『仙台でしばらくやる』
もうこれが最後の言葉なんだろうな。

もう、終わり、終わり、終わりーーーー!

人生終わった!
夢を持つって素晴らしいことだよ!
私自身大空に憧れを抱いて小学生の頃からグランドハンドリングやりたくて、専門入って一直線できた。
夢があの念願の夢がついに叶って、ものすごいでっかい夢を果たしてしまって、男性の職場にガリガリ女がいて、でも周りの支えで仕事はすごい楽しかった。

その夢を自らの手であっという間に終わらせてしまって。十何年も一直線で来て、突然なくなってどうしたらいいんだ。

刻々と時間が過ぎるのが嫌々でしょうがない!

私が決めかねていたのも原因だけど。
色んな言葉に勝手に期待して成田の賃貸物件まで見てる自分が情けない。

ちょっとだけ実家に帰ろうかな。
最近こっちから電話もしないかかってこないしきっと心配してるだろうな。

どうして彼はどんな時でもいびきをかいて寝れるんだ。仕事してるからか。
私は安心して睡眠も取れなくなってしまった。
スポンサーサイト

もう終わりなのか…

もうダメかも…。
今後の仕事や生活について色々議論してきたけど、もう疲れました。

彼の誕生日のとき、彼が私の母にメールを送りました。
『○○○(ぷー太郎)には、やりたいことをやってほしい。そのためにはまた成田にいかせることになるかもしれません』
母はこのメールをみて安心してました。
私がずっと結果が出ないまま悩んでいたのでようやく先が見えたかという感じでした。

ですが、やはり話は行ったり来たり。昨日の夜に正直に『成田がダメならダメではっきり言って!』と問いかけました。
すると、『成田にはいけない』の言葉。

もう何度目なんだ。この言葉。
そう言ったと思ったら、また変わったり。
彼が言うには私が前の仕事引きずって、話すたびに泣くから、泣かれるぐらいならここにはいたくないって。

泣かないで話なんてできるわけないよ。
そりゃ前にも進まず前職にこだわりすぎてる私がいけないかもしれない。
でも成田にはいけないと言われるたびに一生懸命納得しようと努力してるんだよ。
そんな時涙が出ないわけないじゃないか。

二人で成田で行けたらいいよ。いいけど。
彼の両親がやはり面倒を見てほしいと言ったので成田に行けばまた実家に帰るときに彼が転職活動をしなくちゃならない。
でも、彼は成田に行くんだった実家(彼の)には帰らない。

もうわけがわからないし、にっちもさっちも動かない。
今更成田で仕事探すなんて、成田にいた頃にあれだけ『成田ではダメなの?』って言った。
彼ははっきり『成田がやだ。田舎はやだって』って言った。

もう何を信じたらいいんだよ。
だから私が諦める意外ダメなのか。

私は結婚すれば嫁の立場だから彼の両親が来て欲しいって言えば行かなきゃダメだど考えてた。
彼のお父さんが土地とかこれからのこと一生懸命話そうとしてるのに彼は『そんなのいいよ、仙台で暮らすから』って耳を傾けなかった。

私はそのお父さんの言葉を聞いてお父さんがどう考えてるかってすぐわかった。
でも彼は仙台で家を建ててずっと暮らすってそこまで言った。
私はそんな幸せが待ってるのならどうにか前の仕事のことも新しい仕事が見つかれば紛れていくと思った。

だけど、私がまだ迷ってる段階で『やっぱり実家に帰るようになるかもしれない』と言われた。
ようやく先が見えたかも知れないのに。
そこで私の再就職活動は休止してしまった。

こんなにも早い段階でくるとは思わなかった。
だったらあのまま成田にいてよかったじゃんって。
わざわざ仕事辞めて仙台来た意味は何って?
うちの家族はみんな私が飛行機が好きで強い覚悟で就職したから誰も仙台かえっておいでなんて歓迎されてないし。

最後に彼が『もう成田で仕事探すの考えるからな』と一言。

もう本当にどうしたらいいんだ。
ここにカキコしてても自分が混乱してるから何が言いたいかわからない…。

もうやだ。

スッキリ

オムライス


生理痛も少し落ち着きました。
そして最近ちょっと寒くてご無沙汰だった掃除機をかけまくってやりました!
ずれてたコタツカバーもきちんと直したしスッキリしました。

今日のお昼は昨日の残りのご飯と卵があったのでちゃちゃっとオムライスを。
ケチャップらいすの上にフライパンで薄く焼いた卵を乗せて形を作るだけの楽ちんオムライス。本格的になんて作れません
一人のときは楽ちんが一番なのだ!

イ、イタイ…。

つらいです…。
女の子ならわかりますよね、この痛み。
2日目なんですが、今までにないくらい痛くて薬も飲みましたが駄目です

母に陣痛はもっと痛いんでしょ?って聞いたら、
『そりゃ痛いけど、ずっと続くわけじゃないしね』って回答が帰ってきました。
ま、とにかくこの痛みは男には知り得ない女の辛さって事でね

彼も心配してくれて夕食を作ってくれました。
優しいです、本当にありがとう

今朝は車も道路も凍ってたみたい。
関東出身の彼であまりアイスバーンの恐怖を感じてないみたいで心配です。
滑るときは滑るんです!滑ってこられるときもあるし。
早速、仙北の方では死亡事故があったようす。
心配だなー。

今日のスマスマおもろかった
のだめのあとにのだめのあの二人がビストロ出てて結局何だか上野樹里ちゃんは素っぽくてかわいかったし、玉木宏さんはやっぱしかっこいい、この食べてるときもそうだしミスドのCMも食べてるとき浮遊してるみたいで面白い!
あの二人すごい好きだな。

初雪です☆

今日は仙台でもが降りました。
といっても、ちらつく程度ですが。
仙台の山に近いほうとか、泉区なんかは結構降ったみたいだけどね。

ついにの季節かー。
仙台はそんなに毎回毎回どっさり降るわけじゃないけど、その分道がつるんつるんに凍るとか。私も何回か、車でズルッと滑ったことがある。

そんなわけで、金曜日にディーラー行ってタイヤ交換しました。
ついでに母のも頼まれてバタバタでした。

千葉にいたときはみんなスタッドレスタイヤなんて持ってる人いませんでした。
私たちから見たら考えられないけど、逆にみんなからは『えータイヤもう1セット持ってんの?どこに置くんだよ』って言われました。

持ってるのはもはや常識。夏タイヤで事故起こしたらアウトだよ。
置く場所は、一軒家なら車庫と家の裏にタイヤ置き場確保してあるし。
マンションとかでもタイヤ置き場設置してるとこもあるし。

でもよく考えると、が降る地方に住んでる人って損してるよね。
うちは家族で免許持ってる人はみんな車持ってるからタイヤもそれかける2倍にして考えるとすごいよね。

にしても、今夜は寒い
やっぱり千葉と宮城だけでも結構違うよなー。

油淋鶏(ユーリンチー)

油淋鶏


今日は空も冬空で本当に寒いです。
灯油も切れたので買いに行きました。

最近の二人のお休みはというと、昼近くまで寝ています。(ありゃりゃ)
とくに私は女の子の日が近いのか、朝から夜まで一日中眠い

昨日は彼の誕生日でしたが、今日は彼がお昼を作ってくれました。
おいしい、おいしい

そして、今晩のごはんは油淋鶏を作りました。
もも肉に片栗粉まぶして油で揚げて、タレをたっぷりかけてできあがり
タレを作ったときにちょっとすっぱいかな?と思ったけどかけて食べてみると問題なしでした。

ねぎもたっぷりかけると最高ですよ。

誕生日おめでとう!

誕生日



ぴー君誕生日おめでとう

今日はぷー太郎の彼の誕生日です!

ホントの本当に色々あったけどまた今年も一緒にこの日を迎えることができて嬉しいよ!

贅沢はあまりできなかったけど、今日は駅ビルの地下レストランでおいしいドリアとパスタを食べました!

帰りに不二家で小さいケーキと2と7の数字ローソクを買いました。
更にようやくながら、ヴォジョレーを買いました。

家に帰って少しケーキとヴォジョレーを冷やして、セッティングの後部屋の明かりを消し、ローソクを消してもらいました。

そして、更にサプライズ!ちょっと前に買っていた毛糸のお洋服をプレゼントしました。
ぜんぜん気づかなかったらしく喜んでもらえました

彼曰く、こんなに祝ってもらったのは小さい頃ぶりで本当に喜んでくれたみたいで、仕掛けた私も嬉しかった!

これからもいろんなことがあると思うけど、どんな時でも二人で頑張って行こうね

そして、今日は父の誕生日でもあります。祝えなくなってから7年経ったけど、何だか声を忘れそうです。
ビデオでも見直そうかな?

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

空のぷー太郎

Author:空のぷー太郎
お名前は?:空のぷー太郎 (女)
いくつ?:にじゅう+いち
出身は?:宮城
好きなものは?:彼(!?)。飛行機。わんちゃん
今頑張ってることは?:仕事探し…。料理(花嫁修業中)。テニス。

独り言みたいに長ったらしくつらつら書いてるけど、こんなヤツもいるんだって、見てみてください。

飛行機、車の乗り物が好き。
嫁入り前で料理や家事が修行中。
ドライブ、旅行が好き。
じっとしてられないけど、ピアノも弾くし弓道もできるんです。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。