がんばれ!ぷー太郎

念願叶い成田空港に就職したが、ある理由であっけなく地元に舞い戻ってしまった。 不運というか、何というか、飛行機好きなぷー太郎の波乱万丈な人生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴォジョレー解禁ですが☆ぷー太郎の今

初めまして、ぷー太郎です!

今日、ネット環境がようやく整ったので新たにブログを始めることにしました。

ぷー太郎は只今訳あって無職です…

去年、大きな夢を抱き成田に就職し、大好きな飛行機と共に仕事をしてました。

去年の成田空港に着いたヴォジョレーも飛行機から降ろしてました。

そこで、すぐに今の彼と出会い本気の恋に初めて出会いあっという間に将来を考えるように…。
毎日毎日、来る日も来る日も直属の先輩である彼と幸せに仕事に明け暮れました

私は、小さい頃からの念願の空港職、それだけでも幸せなのに好きな人と仕事ができるなんて本当に最高でした。

でも、彼は仕事を『辞めたい』と言い、転職先に私の地元の宮城を選んだのです。
その時は自分が仕事辞めるなんて思いも寄らなかったけど、彼は本気でした。

彼は、立場的にペーペーで失敗しても『大丈夫、だんだんにな!』って励まされる私とは違い、後輩に慕われ、上から期待され精神的に休まらなかった様子。

ただでさえ激務で体力を使う仕事で体もみるみるうちに痩せていきました

初めて心から好きになった大好きな彼と離れるのは考えられなかったので私も仕事を辞める決意をしました。

今想うと、想いとどまってせめて私だけ辞めずに3年とか気が済むまで続ければ良かったって思う。
絶対後悔すると思ったけど、この道を選んだしまった。

わずか10ヶ月という短い間で成田を去るとは誰も予想しませんでした。

今は日々仕事探しの毎日

仙台空港でも別の仕事だけどやりました。
でも、中途半端に空港で働いてるだけで、気持ちが入らず辞めました。

仙台でも成田と同じのやれば?って思うでしょうが、地方空港の仙台は人員も規模も当たり前のことながら異なり、女子は採ってません…。

仕事のときは見ることのなかった成田空港関連のニュースを見ると懐かしくなって、どうしようもない衝動にかられます。

飛行機が好きなわけでもなく何となく入社して辞めたくて仕方がなかった彼。
飛行機が大好きで入社し、辞めたくなかった私。

たぶん今頃成田では想いが強すぎで私の生霊がうろうろしてるでしょう。


これからどんな人生が待ってるかわからない。
自分でもこんな若いのに、どうしてこんな人生送ってるんだろうって思う{ごめんなさい}。

彼は新しい職場で職に就いている。
『こんなに楽な仕事でいいのかな』ってよく言うけど、前職が激務だからしょうがないけど何となく私は皮肉に聞こえる。
私は新しい職にも就けず、泣き通しの毎日なのに

私が変わる意外方法はないんだ…

彼が関東出身だから遠い将来的には向こうに落ち着くのかも知れない。
でも、だからって成田に行けるわけじゃない。

どうにかまずは仕事が欲しい!!

そんな、ぷー太郎の再出発に向けての第一日目…(長げーーーー)
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamskyward.blog83.fc2.com/tb.php/1-361c2f36

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

空のぷー太郎

Author:空のぷー太郎
お名前は?:空のぷー太郎 (女)
いくつ?:にじゅう+いち
出身は?:宮城
好きなものは?:彼(!?)。飛行機。わんちゃん
今頑張ってることは?:仕事探し…。料理(花嫁修業中)。テニス。

独り言みたいに長ったらしくつらつら書いてるけど、こんなヤツもいるんだって、見てみてください。

飛行機、車の乗り物が好き。
嫁入り前で料理や家事が修行中。
ドライブ、旅行が好き。
じっとしてられないけど、ピアノも弾くし弓道もできるんです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。