がんばれ!ぷー太郎

念願叶い成田空港に就職したが、ある理由であっけなく地元に舞い戻ってしまった。 不運というか、何というか、飛行機好きなぷー太郎の波乱万丈な人生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう終わりなのか…

もうダメかも…。
今後の仕事や生活について色々議論してきたけど、もう疲れました。

彼の誕生日のとき、彼が私の母にメールを送りました。
『○○○(ぷー太郎)には、やりたいことをやってほしい。そのためにはまた成田にいかせることになるかもしれません』
母はこのメールをみて安心してました。
私がずっと結果が出ないまま悩んでいたのでようやく先が見えたかという感じでした。

ですが、やはり話は行ったり来たり。昨日の夜に正直に『成田がダメならダメではっきり言って!』と問いかけました。
すると、『成田にはいけない』の言葉。

もう何度目なんだ。この言葉。
そう言ったと思ったら、また変わったり。
彼が言うには私が前の仕事引きずって、話すたびに泣くから、泣かれるぐらいならここにはいたくないって。

泣かないで話なんてできるわけないよ。
そりゃ前にも進まず前職にこだわりすぎてる私がいけないかもしれない。
でも成田にはいけないと言われるたびに一生懸命納得しようと努力してるんだよ。
そんな時涙が出ないわけないじゃないか。

二人で成田で行けたらいいよ。いいけど。
彼の両親がやはり面倒を見てほしいと言ったので成田に行けばまた実家に帰るときに彼が転職活動をしなくちゃならない。
でも、彼は成田に行くんだった実家(彼の)には帰らない。

もうわけがわからないし、にっちもさっちも動かない。
今更成田で仕事探すなんて、成田にいた頃にあれだけ『成田ではダメなの?』って言った。
彼ははっきり『成田がやだ。田舎はやだって』って言った。

もう何を信じたらいいんだよ。
だから私が諦める意外ダメなのか。

私は結婚すれば嫁の立場だから彼の両親が来て欲しいって言えば行かなきゃダメだど考えてた。
彼のお父さんが土地とかこれからのこと一生懸命話そうとしてるのに彼は『そんなのいいよ、仙台で暮らすから』って耳を傾けなかった。

私はそのお父さんの言葉を聞いてお父さんがどう考えてるかってすぐわかった。
でも彼は仙台で家を建ててずっと暮らすってそこまで言った。
私はそんな幸せが待ってるのならどうにか前の仕事のことも新しい仕事が見つかれば紛れていくと思った。

だけど、私がまだ迷ってる段階で『やっぱり実家に帰るようになるかもしれない』と言われた。
ようやく先が見えたかも知れないのに。
そこで私の再就職活動は休止してしまった。

こんなにも早い段階でくるとは思わなかった。
だったらあのまま成田にいてよかったじゃんって。
わざわざ仕事辞めて仙台来た意味は何って?
うちの家族はみんな私が飛行機が好きで強い覚悟で就職したから誰も仙台かえっておいでなんて歓迎されてないし。

最後に彼が『もう成田で仕事探すの考えるからな』と一言。

もう本当にどうしたらいいんだ。
ここにカキコしてても自分が混乱してるから何が言いたいかわからない…。

もうやだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamskyward.blog83.fc2.com/tb.php/18-41e3c12a

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

空のぷー太郎

Author:空のぷー太郎
お名前は?:空のぷー太郎 (女)
いくつ?:にじゅう+いち
出身は?:宮城
好きなものは?:彼(!?)。飛行機。わんちゃん
今頑張ってることは?:仕事探し…。料理(花嫁修業中)。テニス。

独り言みたいに長ったらしくつらつら書いてるけど、こんなヤツもいるんだって、見てみてください。

飛行機、車の乗り物が好き。
嫁入り前で料理や家事が修行中。
ドライブ、旅行が好き。
じっとしてられないけど、ピアノも弾くし弓道もできるんです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。