がんばれ!ぷー太郎

念願叶い成田空港に就職したが、ある理由であっけなく地元に舞い戻ってしまった。 不運というか、何というか、飛行機好きなぷー太郎の波乱万丈な人生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の成田入り!

JA603J


朝、6時過ぎに仙台を出ました。
久々の成田に前夜から遠足症候群でした…

親と代わり代わり運転交代して、お金をかけず、ひたすら6号、245号、51号と成田に入りました。
ずっと6号でもいいんだけど、この日はとっても天気が良かったし、綺麗な海沿いを快適にドライブしました。

おやつの時間に成田に到着し、他に目的もないし、早速空港に向かいました。
デッキに出た瞬間ホワワ~ンとエンジンのいい匂いがー。(変人!)

何とも懐かしいJALカスタマーたちがいっぱい!
夕方とあって込み合ってきた空港は混雑してました。

私がいた会社の親会社の社名変更に伴い、みんな心機一転。つなぎもベストもジャンパーも全てリニューアルしてました。
かつての社名ロゴは撤回、背中はJALマークでした。
つなぎはJALのメカニックが着ているつなぎの袖がえんじ色のです。

私も採寸までしたのに。着たかったなー。

写真(上)は72番スポットにブロックインしたばかりのJA603J。
このフライトの作業員の中に同期の友達がいました。
かわいい女の子がぽてぽて歩いてました。
すぐしぐさとかでわかったよ。
この日はほとんど72番でやったそうな。

JA8915


写真(下)62番でデパーチャー作業を行っていたJA8915。
この機種は私が彼と同じ班で仕事してたとき、専門の卒業式で帰省するときに後半年休にしてもらい、デッキで自分の班を盗み見てたときに隣にいたシップ。(そのシップじゃないんか!?)

8915越しにウィングウォッチで待機中の雨でびしょぬれの彼が見えてたなー。
ホント豆粒だけどわかった。
あの時は8915は63番にいたかな?

この班には腕章巻いたOJT(新人君)がいました。
懐かしいな、みんなは最初はOJT!
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamskyward.blog83.fc2.com/tb.php/3-a3d8a7e7

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

空のぷー太郎

Author:空のぷー太郎
お名前は?:空のぷー太郎 (女)
いくつ?:にじゅう+いち
出身は?:宮城
好きなものは?:彼(!?)。飛行機。わんちゃん
今頑張ってることは?:仕事探し…。料理(花嫁修業中)。テニス。

独り言みたいに長ったらしくつらつら書いてるけど、こんなヤツもいるんだって、見てみてください。

飛行機、車の乗り物が好き。
嫁入り前で料理や家事が修行中。
ドライブ、旅行が好き。
じっとしてられないけど、ピアノも弾くし弓道もできるんです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。