がんばれ!ぷー太郎

念願叶い成田空港に就職したが、ある理由であっけなく地元に舞い戻ってしまった。 不運というか、何というか、飛行機好きなぷー太郎の波乱万丈な人生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の出来事

昨日夕方母が仕事が早く終わると言うので、近くでお茶をしながら色々話をしました。

母もうちの人もみんな心配してるそうです。そりゃそうだ。

あんなに、意気込んで就職したのにって。

母はこう言ってました。

彼を選んで仕事を辞めたのは自分で決めたことだから、本当だったら何も口出ししないけど、今のあなたの様子を見てとてもじゃないけどただじゃいられないよ。

彼に頑張ってもらうためにやりたいことを我慢するのはいいけど、本当にそままでいいの?
そのまま自分の気持ちを押し殺したままこれからやっていくの?

現に今、それができてないよね?前の仕事引きずって次の仕事に目がいかないでしょ?

彼には言わないけど本当は心の中では気持ちは決まってるんじゃないんの?
一人で成田には行けないの?

と、いろいろ言われました。
母親はすべてお見通しでした。

父親がいない私にとって、母との話し合いと言うものはいつも嘘をつかず、包み隠さず話し、理解を得てきました。

だから、気持ちは決まってるんじゃないの?って言われたとき、もうだめでした。

でも現実問題、私だけが成田に行くってなるとやっぱり変なんだよ。

いくら彼が決めた転職先といえそこは私の地元、本当なら居心地がいいはずだし、彼だけ知らない土地に置いて行けるはずがない!

彼のご両親から見たら、彼が話したところで仕事辞めさせて連れて行ったのになんてことになり兼ねない。

挙句の果てに母には今の彼じゃなくってあなたには同じ飛行機、仕事好きの人が良かったんじゃない?と言われ、これはそう言われて私がどう出るかのためしだったらしいが、もうどうにもならないこの状況に涙するばかり。

彼の帰宅を待って彼が帰ってきた途端、涙…。

『どうしたんだ、正直に言ってくれないとわかんないよ』
と抱きしめてくれて。けど、言ったって絶対わかってくれない。やっぱり言えない。

『何でも聞いてあげるから、一緒に考えてあげるから』
そう言われても無理なことはわかってる。だから言えない!
成田に戻りたいなんて。

『成田に久々に行って懐かしくなっちゃったんだろ?』
わかってるんじゃん。

しばらく、きちんと話せなくて。
しばらくたって、
『成田に戻りたい…』
と一言。

『すぐには成田にはいけない…』
わかってはいたけれど、その言葉にやっぱり涙はだまってはいなかった。
すると彼にも涙が。何で泣くんだよ。男に泣かれたら終わりじゃん。
それ以上言えなくてもう最悪でした。

でも、私のわがまま、このまま私だけが我慢すればスムーズに行くんだと、諦めなきゃいけないのかとやるせない気持ちでいっぱいだった。

そんなこんな状況で彼にプロポーズされた。
嬉しいけど、素直にハイとは言えない。
なんでこのタイミングで?

床に入ったときに私は意を決して、『一人で成田に行く…』とぼそりとつぶやいた。
すると、色々考えたのだろう、しばらく間があって『やっぱり一人では行かせたくない!』ときっぱり言われ、抱きしめられた。

私は全てを否定されたような気がして、彼の腕を振り払い、反対側を向いてもう涙が止まらなかった、苦しかった。

こんだけ苦しんでるのに彼はすぐにいびきをかきはじめ私は部屋を出ようと何回も体を起こした、けど、そんなことしてもどうしようもないし、思いとどまった。この時だけ彼が無神経に思えて悔しかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamskyward.blog83.fc2.com/tb.php/6-877744a0

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

空のぷー太郎

Author:空のぷー太郎
お名前は?:空のぷー太郎 (女)
いくつ?:にじゅう+いち
出身は?:宮城
好きなものは?:彼(!?)。飛行機。わんちゃん
今頑張ってることは?:仕事探し…。料理(花嫁修業中)。テニス。

独り言みたいに長ったらしくつらつら書いてるけど、こんなヤツもいるんだって、見てみてください。

飛行機、車の乗り物が好き。
嫁入り前で料理や家事が修行中。
ドライブ、旅行が好き。
じっとしてられないけど、ピアノも弾くし弓道もできるんです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。